SSブログ

★ チャオのダイエット中間報告&週末限定セール ★ [My プチファミリー♪]

designed by *ま~ぶる*
**********************************

チャオ 凛々しい?
我が家のミニチュアダックスのチャオ ♂ 4歳

  春はすぐそこまできてますね [かわいい]
今日から3月です

  チャオダイエット開始から、1ヶ月ちょっと経ちました
今日はダイエットの中間報告です
日記1月25日 チャオ・ダイエット開始!
  チャオは身体自体も大きい方なんですが
チャオの身体に対してのベスト体重は6.15キロ
ところが先日動物病院に7種混合の予防接種を受けに行ったところ
体重測定で7.75キロもあったので
肥満と診断されてしまいました

そこで病院からオススメされたこのフードでダイエット開始
ちなみにこのフード、ウ○チの臭いも軽減されるようです[ぴかぴか(新しい)]
 

【食事療法食】犬用 満腹感サポート [SATIETY SUPPORT] 8kg

9,015エン

  今日現在のチャオの体重は7.4キロ
350グラム減少
目標体重まではまだ1.25キロも及ばず・・・
でも人間で言ったら、身長170センチ体重77キロの男性が74キロになった
そして目標は61キロってとこでしょうか^^;
  冬の間はお散歩も十分にできなかったこともあるので
これからの季節がチャオのダイエット本番かな
  ダイエット前の後姿を撮ってないので比べられないのですが
やはりウエストあたりがわずかにくびれたような・・・
いつも着てる洋服も以前はパンパンではめづらかったボタンが
スッキリはめられるようになりました[ハートたち(複数ハート)]

チャオ 後姿
ダックスの場合、肥満で気をつけたいのは
身体が重いと動きが鈍くなり、長~~い腰を痛めやすくなること
  人間も動物も健康に過ごしたいですね[ぴかぴか(新しい)]
ブログのお友達kasuminさんとこでは
猫ちゃんのメタボについて書いてたので
読んでみてね(o^∇^o)ノ
   kasuminさんの日記 猫メタボ!ではなかった?

  ・・・・・・・・・・★・・・・・・・・・・★・・・・・・・・・・★・・・・・・・・・・

  キャットタワーに登りたいチャオ でも自分では登れない・降りれない
降ろそうとすると威嚇するで、もう登らせてあげられませ~ん
キャットタワーの二匹
 日記2月27日 キャットタワーが届きました
  楽天で大人気のおもちゃタマゴちゃん
チャオの場合、気に入ってくれたのはよいですが咥えたまま放さなくなり
人間が近寄ると威嚇する・・・の危険犬に豹変
残念ながら、たまごちゃんは1日半で取り上げ(; ̄ー ̄A
チャオがくわえてる青いのがタマゴちゃんです
 チャオ たまごちゃん
日記1月29日 犬のおもちゃタマゴちゃん
  キャットタワーやたまごちゃんのレビューを書きましたのでよかったらこちらも見てね[揺れるハート]
asukaのショッピングリスト

  開催期間:2008年2月28日(木)から2008年3月3日(月) 
 ★ 週末限定ペット用品セールも見てみよう(*'▽'*) ★

もうすぐホワイトデーですよ~[黒ハート]
男性のみなさん 準備は万端ですかぁ


ボタン 犬 プチファミリー♪の楽天トップページへGO!ボタン ねこ

**********************************

nice!(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。