SSブログ

★ サイトマップUP&猫の模様 ★ [更新記録]

TS3B0045.JPG

で~~ん!!うっしっし

きのお腹の模様


関東以南にお住まいのみなさんのブログでは

さくらさくら 桜もそろそろ散ってしまうとか・・・・ さくらさくら

asuka在住の山形ではまだ桜のつぼみすら見かけません泣き笑い

こうやってみなさんとブログでお友達になれると

自分までその土地に行ったような気分になってしまうのですから

不思議&楽しいねウィンク


さてさて・・・桜もまだまだどころかasukaは・・・

この冬は風邪も引かなかった!と思って喜んでいたのに

昨日の夜になってから、発熱・喉・鼻の痛みが号泣

まさかこれって花粉症!?

花粉症も今までなんとか逃れてきたんだけど・・・

今日はまたもや体調イマイチのasukaです(・_・、) グスン


そんな中、修正中だったサイトマップを

今日完成させました!OK


ボタン 犬 プチファミリー♪のサイトマップボタン ねこ


また見てくださいね(*^-')ノ


・・・・・・・・・・★・・・・・・・・・・★・・・・・・・・・・★・・・・・・・・・・★・・・・・・・・・・


今・・・・

猫の模様について気になってます!!

というのも今まできののことをasukaは

ずっとトラ猫と書いてきたのですが

正式にはきののような模様はキジトラ猫

というらしい・・・

キジトラ同盟のろきさんより

きのに加入のお誘いをいただいたのですが

そこで初めてきのキジトラ猫であることを

知ったからなのですぽっ


それから猫の模様が気になり

今、調べたりしているところです

あるサイトには猫の模様によって性格が違う

なんて書いてあり、びっくりしていますびっくり

でも人間だって、黄色人種と白人さん、黒人さんなどで

性格に違いがあったりするのだから

同じようなこと???わからん


調べがまとまりましたら、また日記にUP!しますね('-^*)/



先日、ぽちぽちのhiroさんのブログで

三毛猫ぽめ店長が「あまり顔を洗わない」というお話があり

うちの三毛猫エルもあまり洗わないので

三毛模様の猫は顔を洗わないのか!?という疑問も雫


ハート(手書き) ぽちぽちのhiroさ~ん ハート(手書き)

ちょっと調べてみたいと思いますので、待っててねウィンク

ちなみにぽちぽちのhiroさんのお宅は

三毛猫ぽめ店長の他にもワン・ニャンがたっくさんいるんですよ~犬猫


みなさんもぜひ遊びに行ってみてね目がハート


また猫の模様について詳しい方、いらっしゃったら

星 ぜひ教えてくださ~い 星



長々と書いておきながら・・・

やはり体調イマイチなので、みなさんのブログに

今日は訪問できないかも・・・

ごめんなさい雫


手書きハート また改めて遊びに行きますね 手書きハート





★ 週末限定ペット用品セールを見てみよう(*'▽'*) ★



さくらもうすっかり春ですね~花







みなさまの応援のおかげでランキング急上昇きらきら

猫グッズランキング今日は第3位 きらきら

犬グッズランキングは22位です


手書きハート よろしかったら今日も応援クリックお願いします 手書きハート


にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ




HOME わんこ


nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 7

モコ

花粉症、大丈夫ですか??
体調がすぐれない時は無理をしないようにね。
by モコ (2008-03-31 00:34) 

minsuke

きのちゃん、思いっきりくつろいでいますね。
体調良くないみたいですね。
安静にして早く治してくださいね。

昨日はコメントありがとう!
by minsuke (2008-03-31 08:29) 

mrdandypenta

おはようございます。

東都では、そろそろ杉花粉は、桜満開とともに終わりになりそうですが、

山形はこれからですか・・・。花粉症の季節は、一年のうちでも春が

どんどん近づいてくる季節なので、本当は大好きなんですが、花粉症に

なっていらい、ガマンの一字です。

花粉症の季節、ご同情申し上げます。

さて、猫ちゃんの模様で正確が違いがあるかどうか。

確かにあるようにも思えるし、お外の猫ちゃんを見る限りでは

そうでもないような気もするし、本当はどうなんでしょうね。
by mrdandypenta (2008-03-31 10:17) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
花粉症、今年は花粉が多めらしいですから、今年からなる人も多いでしょうね。お大事になさってください。かくいう私もなんだか鼻がムズムズ…。(汗)
猫の模様で性格が異なるのですか!?それは気になります~。
ウチはクラッシックタビー?だと思うのですが、それはどうなのかな?
by skimble (2008-03-31 16:17) 

asuka430

★ モコさんへ
お気遣いありがとうございます!
今日は仕事普通にしてきました
たぶん風邪かな?
今日は早めに休みますね(*^^*ゞ


★ minsukeさんへ
そうなんです!きのは最近くつろいでます
以前 minsukeさんに話したと思うのですが、前はあまりお腹を見せることが
なかったんですよね
けど最近こんなポーズも時々してます^^;

はい!今日は早めに寝ますね!ありがとう♪


★ mrdandypentaさんへ
今まで花粉症ではなかったのですが、今回も風邪だと思いたいのですが・・・^^;
どちらでしょう?
なかなか治らないようなら意を決して病院に行ってきますね(; ̄ー ̄A

うちの猫2匹の場合、性格が全然違うのはオスとメスだから・・・と思ってました!
でもあるサイトで模様によって性格が違うとあり、例が書いてあったのですが
うちの2匹にほとんど当てはまったので、そんなことあるのかな???と
とっても気になってるところです

mrdandypentaさんはたくさんの外猫ちゃん見てて、そんなに違い感じないかな???


★scoskiさんへ
おたがい花粉症ではないことを祈りましょうね^^;
タビーという模様の呼び方があること、先日わかりました!
きのもキジトラだけど、なんとかタビーという模様みたいです
体調戻ったら、また調べてみますね('-^*)/

by asuka430 (2008-03-31 23:13) 

ろき

ちょー 遅レス申し訳ありません。
きのさん みたいな柄は キジトラ・サバトラと呼ばれています。
キジとは鳥のキジ(メス) サバとは魚のサバ です。
どちらも縞模様をしてますよね。
英語で言うと ブラウンタビー とか シルバータビーですね。
キジトラ同盟は そんな柄全部ひっくるめていますよ!
それに 茶トラもオッケー!(笑)

by ろき (2008-04-05 23:02) 

ペット用品

"あけましたね!
本年もどうぞよろしくなのです。

そして、お知らせですー
70%OFFは、
お見逃しなくにゃ~
犬グッズ | 猫グッズ | ペット用品 | ペットアクセサリー
"

by ペット用品 (2012-01-30 16:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。