SSブログ

2月22日は猫の日だよ♪ [お知らせ]

エル ごはんまだ~?

我が家の三毛猫エル 推定年齢3歳

2月22日は猫の日ですよ~

その由来を調べてみると・・・

「ニャン(2)ニャン(2)ニャン(2)」という猫の鳴き声の

語呂合わせということで

英文学者の柳瀬尚紀さんらによる猫の日制定委員会が

1987(昭和62)年に制定ペットフード工業会が

全国の愛猫家から公募でこの日に決まったそうです

 

★ 楽天 猫の日特集をのぞいてみよう♪(=^ω^=)★

にゃんにゃんセールの他に

 猫動画コンテストにゃんころ川柳 のコーナーもありますよ

 

猫の日にちなんで調査された猫の名前人気ランキングを

先日テレビで見ました

1位 モモ 2位 レオ 3位 ハナ 4位 ソラ 5位 サクラ

という結果でした

モモちゃん・レオちゃんはワンちゃんにも人気のありそうな名前ですね

 みなさんのネコちゃんの名前は人気ランキングに入っているかな  

 

 開催期間は明日2月18日(月)まで!

 ★ 週末限定ペット用品セールも見てみよう(*'▽'*) ★

ボタン 犬 プチファミリー♪の楽天トップページへGO!ボタン ねこ


nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 12

minsuke

開設おめでとう!
多くの方にnice!を押してあげてください。
いっぱい縁ができますよ。
まず今日10人ぐらい訪問してみてくださいね。
僕のブログのアイコンからでも。
by minsuke (2008-02-17 21:58) 

さくらんぼ♪

さっそく遊びにきましたよ~(^_-)-☆
ふたつのブログを両立させるなんてすごいです!!
がんばってくださいね♪
by さくらんぼ♪ (2008-02-17 22:10) 

asuka430

minsukeさん!さっそくnice!を、ありがとう(*'▽'*)わぁ♪

やっぱりso-netブログはすごいねぇ!!

まだ特に何もしてないのに、すでにアクセス400超えてます!
ビックリ!!

そうですかぁ!ではお言葉に甘えてminsukeさんのお友達のところから
訪問させていただこうかな(*^^)v

本当にありがとうございます!!

so-netでもたくさんの縁ができるとよいな(*'ー'*)ふふっ♪
by asuka430 (2008-02-17 22:30) 

asuka430

さくらんぼ♪さん!さっそく来てくれて、ありがとう(≧∇≦)♪感激!!

内容は楽天の方と同じような感じなので、どちらに遊びに来てくれても
よいですよ!

両方のブログを両立できるか・・・私も迷ったのですが
so-netは結構使いやすいみたいなので
なんとかなりそうかも!!

とはいえまだ、不慣れなんですけどね^^;

頑張ってみますね(o^∇^o)ノ
by asuka430 (2008-02-17 22:33) 

skimble

こんばんは。scoskiです。
ブログの開設おめでとうございます~!楽天との両立、頑張ってください!
エルちゃん美猫ちゃんですね~。
そういえばもうすぐ222で猫の日なんですね~。色々なイベントが開催されているみたいですね。楽しそうです!
ちょっと、色々見てみようと思います。
by skimble (2008-02-17 22:51) 

ecco

私の友人の息子さん(れっきとした人間です)の名前は
レオくん!(笑)
ある職場で一緒になった人の
猫さんが『ショパンよ』って言われて絶句したことも。

まあ。
名前くらい好きにつけてもいいと思いますけどね^^
by ecco (2008-02-17 23:13) 

asuka430

scoski さん♪さっそく来てくれて、ありがとう(≧∇≦)♪

まだso-netブログは不慣れですが、なんとか頑張ってみますね!

エルはねぇ^^; ちょっと見、美猫なんですが
人間で言ったら汚ギャル???

あまり毛づくろいや顔洗いしないんですよね(^_^;)

猫の日!

犬の日は年に2回あるのかな?

猫の日は年に一回ですもんね!楽しみ?ですね(*'ー'*)ふふっ♪
by asuka430 (2008-02-17 23:58) 

asuka430

eccoさん!はじめまして♪(*^_^*)

はい!人間でもレオくんはいますね!
「森本レオ」とか???(〃^∇^)o_彡☆

やっぱり元祖は白いライオンのレオくんでしょうかね!

猫のショパンちゃん・・・種類は何だろう???
毛の長~い猫ちゃんを想像しちゃいます(*^^*ゞ

これからもよろしくお願いします!
by asuka430 (2008-02-18 00:03) 

カトリーヌ

初めまして!
niceありがとうございました( ̄∀ ̄*)
ネコグッズに弱い私なので、またお邪魔させて頂きますネ☆
ネコの日、プレゼントを何にしようか悩んでいます(^┰^;)ゞ
by カトリーヌ (2008-02-18 00:26) 

mami

初めまして~♪
新たにお始めになられたのですね!
また伺わせていただきます。
お越しいただきnice!を、ありがとうございました。m(_ _)m
by mami (2008-02-18 04:53) 

asuka430

カトリーヌさん♪訪問&nice!ありがとうございます!

ネコグッズ、見てるだけでも癒されますよね~(*'ー'*)ふふっ♪

猫の日のプレゼントよいものが見つかるとよいですね!

これからもよろしくお願いします!
by asuka430 (2008-02-18 08:53) 

asuka430

mamiさん♪訪問&nice!ありがとうございます!

so-netでは昨日始めたばかりなので、操作がまだよくわからないんですが
頑張って更新したいと思います。

これからもよろしくお願いします(o^∇^o)ノ
by asuka430 (2008-02-18 09:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。